相手の本音を引き出す方法

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)

前世療法・インナーチャイルドセラピー

カウンセリングを受けてみませんか?

 

どうして言ってくれなかったの?

言ってくれたらよかったのに・・・

 

そういう言葉を言う人に

共通することがあります

 

「それはね・・・」

「こうしたらいいよ・・・」

など自分の経験から

すぐにアドバイスをしたがる

物事に善悪をつけて否定する

 

そうやって相手の意見を

言えなくしていることに

本人は気がついていない

 

私は昔から初対面でも

「初めてこういうことを人に言った。」

と言われます

 

私がしていることは単純です

「その人の話をちゃんと聴く。」

それだけです

 

簡単に言うと

相手の頭の中に「YES」を

積み重ねるんです

 

そして一番大事なのは

どんなことに対しても

「自分のルールで人を判断しないこと。」

それだけです

 

これは催眠療法を行うときに

「YES」を積み重ねるのと同じです

 

人は「YES」を積み重ねると

自然と本音を話し出します

 

それは「安心」出来る

からに他なりません

 

「安心」出来る相手だからこそ

ラポール(信頼関係)を築くことが出来

 

「安心」出来る相手だからこそ

本音を言ってもらえるんです

 

あなたが本音を引き出せないのは

ルールに縛られて

相手を「安心」させていなかったり

つい「アドバイスをしてしまう。」

からかもしれません

 

「相手の本音。」

引き出せてますか?

 

「本音。」を引き出す

傾聴講座は明日水曜です♪

 

一緒に傾聴学びませんか?

皆さんにお会いできることを

楽しみにしてますね♪

 

 

現在募集中!

人に好かれる聴き方講座

6月17日(水)10:00~・18:30~【残席3】

【涙活】

6月12日(金)18:30~20:30【残席8】

6月19日(金)18:30~20:30【残席8】

6月26日(金)18:30~20:30【残席8】

【前世療法体験会】

7月1日(水)10:00~13:00

7月1日(水)18:30~21:30

7月4日(土)10:00~13:00

7月4日(土)17:00~20:00

奇跡体験が読めるメルマガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>