男性脳と女性脳

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)

前世療法・インナーチャイルドセラピー

カウンセリングを受けてみませんか?

 

男性と女性では何かを

考える時に違いがあります

 

男性は論理的に考えるのに対し

女性は感情的に物を考えます

 

なので女性は男性に対して

「察してほしい。」と感じ

男性は女性に対して

「ちゃんとわかりやすく話してよ。」

と思ってしまいます

 

ここでわかるのは

「どちらも間違えていない。」

ということ

お互いに使う脳が違うので

理解しあおうとしないと

擦れ違いが生れてしまいます

 

女性は男性に対して

「彼は察することが出来ないから

どう伝えたらいいのかな?」

と考えられれば伝え方に

工夫できることに気付くと思いますし

 

男性は女性に対して

「伝えたいことは何だろう?」と

少し結論を待ってあげることが出来れば

聞いている間に結論まで

たどり着くことは出来ます

 

会社でキャリアウーマンと呼ばれる方は

この男性脳が優位に

働いている人が多いです

 

物事を論理的に考え

結論から話すことが出来るので

相手に伝えるのが得意です

 

ただ女性で男性脳が優位だと

女性の中に入ると他の女性に

敬遠されることも多い

 

男性と女性ではショッピングする時も

男性は目的地まで一直線に

向かい欲しいものを買うと

そのまま帰ってしまいますが

女性は目的地に着くまでに

いろんな場所に行き

最後に目的地にたどり着く

という行動をします

 

こういうささいなところだけを見ても

男性と女性では

使う脳の部分が違うので

理解し合うことが大事ですね♪

 

もし彼が鈍感に感じても

伝えないと伝わらない

生き物だと思って伝えるように

してあげてくださいね♪

 

 

現在募集中!

人に好かれる聴き方講座

6月3日(水)10:00~・18:30~【残席4】

6月10日(水)10:00~・18:30~【残席3】

6月17日(水)10:00~・18:30~【残席3】

前世療法体験会

6月6日(土)10:00~【残席3】

6月6日(土)18:30~【残席3】

奇跡体験が読めるメルマガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>