思い込みの怖さ・・・

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)

前世療法・インナーチャイルドセラピー

カウンセリングを受けてみませんか?

 

嬉しい報告をいただきました

40代の女性ですが1年前親の介護について

兄弟で揉めていました

彼女は主婦で他の兄弟は働いていたので

主婦である彼女が「親の面倒を見て当たり前だ。」

と思われていたようです

 

更にご両親も彼女に対して

面倒を見てもらっているのに「あたりまえ。」

言わんばかりにお礼も言わなければ

他の兄弟ばかり褒めていたようで

ずっと兄弟の話を聴かされていて

疲れ果てていました

 

彼女も兄弟もご両親のお子さんで

あるにもかかわらず

「主婦なんだから・・・」「女性なんだから・・・」

という思い込みで

周りにすべてのことを押し付けられ

押し付けられている間に

「そんなことで悩む自分が悪いのではないか?」

と思い込むようになります

 

思い込みはこうして

周りの環境で作られていきます

そしてその思い込みが

自分を苦しめていく

 

私は彼女には傾聴くらいしか

していません

 

ただ話を聴き彼女の中にある

彼女の答えまで寄り添っただけ

 

でも今は兄弟でご両親の介護を

分担できるようになり

そうすることでご両親から感謝されて

周りの兄弟も彼女に対する

「あたりまえ。」が外れて

同じ目線で見てくれるようになったと

連絡をいただきました

 

周りがあなたに押し付けてくる

当たり前をあなたが「受け取らない。」

ように接することが出来れば

周りのあなたに対する接し方も変わってきます

 

私はそれまでのあなたの軸になるだけです

そうしているうちに

その軸はあなたのものになります

 

傾聴はただ聞いているだけではないんですね♪

 

あなたにお会いできることを楽しみにしていますね♪

 

現在募集中!

前世療法体験会

5月13日(水)10:00~【残席2】

5月13日(水)18:30~【残席1】

奇跡体験が読めるメルマガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>