こころが軽くなる考え方

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)

前世療法・インナーチャイルドセラピー

カウンセリングを受けてみませんか?

 

今日はこころが軽くなる考え方について

少し書いてみたいと思います

 

人は思い込みでできている

ということは以前にも

お話ししたことがあると思います

 

私はダメな人間だ

私は我慢できない人間だ

私はすぐ諦めてしまう人間だ

などいろんな思い込みが

あると思います

 

そんなとき

「そんなことないよ。」

といくら声をかけられたとしても

いくらそう考えようとしても

思考が「そういう人間だ!」

と証明しようと沢山の過去を

思い出してしまうでしょう

 

そうなったら余計に

「やっぱりね!」

と自分を追い込んでいくと思います

 

なのでそんなときは

まずその思い込みを

書き出してみてください

 

例えば・・・

「私はダメな人間だ。」

「私はダメな母親だ。」という

思い込みを書き出したとします

 

そしてその下に

「私はダメな時もある人間だ。」

「私はダメな時もある母親だ。」

に書き直してみてください

 

最初の文章では

あなた=ダメになっていますが

書き直した文章は

ダメというのはあなたの一部分

ということになります

 

それだけで少し楽になりませんか?

 

私は素敵な部分を持った人しか

見たことがありません

 

でも完璧な人も

見たことがありません

 

ダメな部分も含めて自分です

それが人間の魅力の一部です

あなたの思い込み

書き直してみませんか?

*カウンセリング・ヒプノセラピーの

問い合わせ・料金はこちら

カウンセリングセラピールームHPはこちら

自律訓練法はこちら

人生に奇跡を起こすメルマガはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>