信じる強さと信じられる強さ

信じる強さと信じられる強さ

人は信じることが出来るものには

行動が出来ます

 

同じように信じてもらえると

行動しようとする生き物です

 

ヒプノセラピー(催眠療法)

カウンセリングに来られる方は

この信じるということが

不完全な人が多い

 

もちろん私もその一人でした

「信じる。」

言葉では簡単ですが

では何を「信じる。」のか?

ここに実は落とし穴があります

 

信じる力を邪魔するものの一つに

完璧主義があり

この完璧主義はとても厄介

 

もちろん完璧主義のおかげで

沢山のことが発明され

沢山のことを成し遂げてきた

歴史もあるので「悪いこと。」

ではありませんし

 

「~じゃないといけない。」

「~でなければ価値が無い。」

と信じているならそれも

「信じる。」です

 

でも度が過ぎると

「今。」の自分のことも信じられないし

人のことも社会のことも

信じられなくなってしまいます

 

そう「信じている。」ものはあるけど

「今。」の自分にも周りにも

「信じる。」ものが存在しない

結果になってしまいます

 

自分も他人も人間です

残念ながらこの世に

完ぺきなものはありません

不完全だからこそ魅力があるんです

大事なのは

 

「今。」を「信じ。」て「未来。」も「信じる。」こと

 

「~じゃないといけない。」

「~でなければ価値が無い。」

もしそれがしんどいのなら

降りても良いんです

 

「~じゃなくてもいい。」ですし

「~でなくても価値がある。」

 

その気持ちになることが大切

あなたの人生脚本に刻まれた

「~じゃないといけない。」というルール

そこから降りてみませんか?

 

*カウンセリング・ヒプノセラピーの

問い合わせ・料金はこちら

カウンセリングセラピールームHPはこちら

自律訓練法はこちら

人生に奇跡を起こすメルマガはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>