占いと暗示

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)

前世療法・インナーチャイルドセラピー

カウンセリングを受けてみませんか?

 

今日は占いというものを

考えてみたいと思います

 

占いというのは統計学で

その信頼性は確かにありますし

良い占い師はあなたに最高の暗示を

入れてくれるに違いありません

 

インドという国を知っていると思いますが

インドでは占いの的中率は7割と

言われていて

日本では・・・どのくらいあたると

思われているか知っていますか?

約3割くらいだと言われています

 

この違いはどこから来るのか?

 

それを考えてみましょう

インドというのは仏教が有名です

インドの方たちの信仰心というのは

私たちが考える以上に凄い部分があります

 

それに対して日本人はどうでしょう

お正月は神社へ行き

お葬式はお寺にお願いし

クリスマスはサンタが来ると思っています

 

そこに占いに対して当たるあたらないという

原因が存在しています

 

インドの方たちは信仰心が強いため

占い師の言うことを信じて

その通りに生きようとします

 

それに対して日本人は

良いとこどりしようとしてしまうので

自分に都合が悪ければ信じなかったり

自分に都合が良ければ信じようとしたり

 

せっかく占ってもらっても

また他の占いに行ったり

これ!

という信じるものを持とうとしません

 

それが悪いと言っているのではなく

いかに信じるか信じないかが占いの

的中率に影響を

及ぼしてしまうということです

 

インドの方の場合は占い師の言葉が

暗示になっているので当たる

 

日本人の場合占い師の言葉が

暗示の作用を働いていません

 

言い換えれば「暗示」によって

人は自分の人生に影響を

及ぼせるのと同じですどうせなら

自分に都合のいい暗示を

自分にかけてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>