ヒプノセラピーの効果は?

 

大阪谷町四丁目の事務所から以下の質問にお答えします。

ヒプノセラピー(催眠療法)ってなんだか怪しい

本当に効果なんてあるの?

良く聞く質問なんですが、今日はそのことについて少しお話しさせていただこうと思います。

 

 

皆さんは催眠という言葉からどんなことをイメージされていますか?

テレビで行われているようなショーで行われる催眠術のようなものでしょうか?

それともカルト的な洗脳のようなものでしょうか?

 

まずテレビで行われているショー催眠は、あくまでショーとして行われていて、テレビで収録前に沢山の人を集めて事前に被暗示性テスト(催眠にかかりやすいかどうか?)を行い、催眠にかかりやすい人を集めて事前に予備催眠を行っています。

そして、登場している人たちは芸能人ですので、人前で演技をしたり歌ったりする訓練を受けいてる人達です。

さらに言うなら、芸能人である以上テレビに映ることが仕事であるので、より「かかりたい!」という気持ちが強いので、「かかること。」=「テレビに映れる。」ということから、こぞって催眠にかかろうとします。

実際にはテレビで見るほどかかりやすい人は100人いたら5人くらいしかいないのではないでしょうか。

ここからわかるように、催眠というものは「自己暗示。」ということもできます。

 

自分がどうなりたくて、自分がどうしたいのか?それが優先されるので、ヒプノセラピーではご自身が望まないことは拒否してしまいます。

 

逆に言えば、あなたの「こうなりたい。」という気持ちが強ければ強いほど、ヒプノセラピーの効果は絶大なものとなります。

 

人というのは、思考よりも感情が勝つ生き物です。

なので、いくら頭で「こうしないといけない。」と思っても行動できない人が多いのはそのためです。

ヒプノセラピーは思考よりも感情の部分に訴えかけることで、感情を優先にし、行動につなげていくセラピーであると思っていただけるとわかりやすいと思います。

なので、思考に訴えかけるよりも効果が見込めますし、一定期間続けることで、人生を変えるほどの効果があると言えるでしょう。

 

次にカルト的な洗脳と違うのは、洗脳は一定期間部屋に閉じ込めたり、暴力や恐怖心を利用して、「こうしないとあなたは不幸になる。」などの不安感をあおることで意識を変えることであって、催眠とは全く違うものです。

少しご理解いただけたでしょうか?

ヒプノセラピーで人生を変えてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>